糖分の取りすぎは老化の原因!

コンビニでちらっと「糖分の取りすぎは老化の原因」とかいう本を見ました。

「はて。。。?」

UQ mobile

 

当分は血糖値が上がったり、糖尿病の危険があることは知っていますが、老化の原因とな?

f:id:takapirokun:20190912205248j:plain

女子の大好きな甘いものが老化の原因ってやばくない!?

気になったので色々と調べて見ました。

 

すると、糖分は老化の原因があることが研究結果としても明確になっているようです。

カロリーの取りすぎは老化の原因というのは聞いたことがありましたが、糖分の取りすぎも老化につながるようです。

 

糖分の過剰摂取が老化につながる理由) 

  1. 糖分を過剰に摂ることによって消費しきれない糖分が体内に溜まる(通常エネルギーとして消費される。)
  2. 結果、コラーゲンなどに付着して汚れる。
  3. 血管もドロドロになり老化につながる。

 

 

若い頃はまだ代謝が高いため、糖分をとってもエネルギーとして消費されます。

しかし、歳をとると代謝が劣りエネルギーを消費しきれなくなります。

そうなると体内の糖分が消費されず劣化していきます。

 

 

そうやらこれらの原因で糖分は老化につながるようです。

甘いものが好きだからといってパクパク食べてると大変なことになりますよ〜!!

女優はみなさんカロリーはもちろん、甘いものを控えているようですからね。

私たちも見習って日頃から我慢して女子力をアップしていきましょう!!!

UQ mobile